Love you, Love me, Love all

安井謙太郎と運命共同体の可愛いに魅せられた、ジャニーズJr全般担DDがゆるゆる書きます。目標は毎日更新。

少クラ観覧行ってきた!

2月13日、少クラの観覧に行ってきた!!!
当たったのがはじめてだったので、行くまでにもとても緊張...。
ネタバレになってしまうので(Twitterにはレポあがってるけど)、内容については一応後日にしておいて、今日は自分用メモとして、少クラ観覧の流れみたいなのを書いておく。ほぼ自分用メモ。

NHKホールに行くのは、原宿からのが圧倒的に近く感じた。
行きは原宿駅、帰りは渋谷駅を使ったが、原宿駅からだと代々木体育館の横を抜けていくので人が少なく(しかし少年収に向かう人はいるのでその人たちについていけば迷うことはない!)歩きやすい。

NHKホールについたら、入場待ちの列に並ぶ。ホールに着いたのが5時半頃だったけど、もうすでにかなりの列だった。夕方だからちょっと肌寒い。6時になると列が動き始めて、建物への入口のところでお姉さんに人数を言い、また別のお姉さんにハガキを渡すと机の上にポンと座席の券を置かれる。1階のわりと見やすい感じの席だった。


f:id:jrtune:20170215193005j:plain


・建物の中に入ってもまだしばらくは客席に入れず、ロビーをうろうろ。トイレは結構並んでいたけど、数が多いのであまり待たずに入れる。

・会場内で開演を待っている間、幕の中から番協の子たちが掛け声の練習をしているのがきこえた。

・7時ちょっと前になると、スタッフの方が出てきてスマホの電源を切ってくださいとかいう説明をはじめる。ひと段落説明し終わったところで、ここからはジュニアの子たちにバトンタッチしますと言って、前説のジュニア(今回は安井くんとふっか)が色々話しはじめる。今回はA.B.C-Zのパフォーマンスで客が曲を一緒に踊ろうということで、安井くんとふっかが振りを指導してくれた。

・収録がはじまって前半はFCの番協の子たちや小中学生ジュニアもステージにたち、オープニングなどの撮影をする。

・後半はトーク、ゲームコーナー、番協なしでのパフォーマンスの撮影。

・スタンバイ中とかには、みんな結構手を振ったりしてくれる。

・テレビで見た感じよりもホールが狭いという印象があり、ステージとの距離がかなり近く感じた。


ジャニーズJr人気ブログランキング